[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
FC東京の日本代表FW武藤が7日、J1山形との練習試合(30分×3)に80分間出場。新加入の元日本代表FW前田と初めて実戦で2トップを組んだが、ゴールはなかった。試合は0-2で敗れた。「まだ前田さんと5日ぐらいしか一緒にやっていないけれど、連係もコンディションもまだまだ。公式戦じゃなくて良かった」と武藤。集まった約1500人のサポーターを喜ばせることはできなかった。 (小平)
日本サッカー協会の原博実専務理事は7日、東京都内で取材に応じ、次の日本代表監督について「日本のサッカーをさらにレベルアップさせてくれる監督を(技術委員会が)連れてきてくれるだろう」と話した。
八百長疑惑の告発が裁判所に受理されたとして解任したアギーレ前監督の後任候補は6日の臨時技術委員会で外国人の5人程度に絞られ、交渉の優先順位も確認された。
日本は3月27日にチュニジア、31日にウズベキスタンと国際親善試合を戦う。霜田正浩強化担当技術委員長は、この2試合までに監督を決める意向を示している。
イタリアのANSA通信は7日、サッカー前イタリア代表監督のプランデリ氏が日本代表の監督就任を打診されたが、断ったと報じた。オファーは同日にあり、早急な回答を求めるものだったという。
プランデリ氏は2012年欧州選手権でイタリア代表を準優勝に導いたが、昨年のワールドカップ(W杯)は1次リーグで敗退して辞任。W杯後に率いたガラタサライ(トルコ)も解任された。今回の打診については「とても光栄に思うが、受ける気にはなれない」と話している。
日本代表はアギーレ前監督が八百長関与疑惑で3日に解任され、後任探しが進められている。(共同)
J1横浜Mは7日、DF北谷が右膝外側側副靱帯損傷で全治2カ月の見込みと発表した。5日の練習で負傷し、6日に検査を受けた。(共同)