忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 女海賊・ パイレーツ攻略

楽天に2代目マー君!ドラ3福田は走攻◎

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

楽天に2代目マー君!ドラ3福田は走攻◎

楽天に2代目マー君!ドラ3福田は走攻◎ 

  2代目「マー君」は盗塁率100%の男になる。楽天のドラフト3位福田将儀外野手(22=中大)が6日、沖縄・久米島キャンプで行われた紅白戦に紅組の1番・中堅でスタメン出場。先頭打者としていきなり安打を放って出塁すると、50メートル走6秒0の俊足を積極的に見せた。大久保博元監督(48)も試合に臨む姿勢を高く評価。松井稼や聖沢らがひしめく正中堅手争いに食い込んでいく。

  楽天の“開幕”を告げたのは、やっぱりマー君だった。15年の実戦初戦。先攻の1番に座った福田は狙い澄ましていた。「ガンガン振っていこうと。とにかく初球を振ろうと思っていた」。白組先発菊池の初球をコンパクトに振り切った。「カーン!」と乾いた音とともに、ライナー性の打球が右翼手の前に落ちる。絵に描いたようなクリーンヒットだった。

  予習が結果を生んだ。前夜には、対戦相手となる菊池のビデオを研究。昨シーズンの投球フォームを分析し、ベッドで目を閉じながらイメージトレーニングした。万全の状態で紅白戦に挑んでいた。大久保監督も「練習よりバットの出が良かった。積極的に振りにいってたし、角度がついていた。実戦派だな」と評価した。

  愛称はあの大エースと同じ、「マー君」だ。名前が将儀(まさよし)であることから、自ら名乗り始めた。持ち味は剛速球ではなく、50メートル走6秒0の快足だ。4日に行われた30メートル走では4秒15を計測。野手で1位の記録をたたき出した。この日は初回に出塁した後に、ヒットエンドランのサインで三塁まで楽々と到達。2回の盗塁は刺されてしまったが、「走ってナンボの選手ですから。次はクセを見て決めたい」と手応えを口にした。

  目標は「走ると分かっていても走れる選手になりたい。盗塁成功率100%を目指します」。シーズン無敗のエースのように、年間盗塁無失敗のランナーとなりたいと意気込む。「自分で言い出したこと。名前負けしないように、開幕1軍をつかみます」と2代目マー君が、中堅のスタメン争いを引っかき回す。【島根純】

 <福田将儀(ふくだ・まさよし)アラカルト>

  ▼生まれ 1992年(平4)4月17日、千葉・松尾町(現山武市)。

  ▼球歴 松尾小2年で野球を始め、投手と遊撃手。松尾中では「九十九シニア」で投手となり、習志野に進学。中堅手に転向した1年からレギュラーとなり、09年のセンバツに出場。中大でも1年春からレギュラーで、4年間でベストナインを2度受賞。

  ▼きれい好き 入寮時には粘着テープの「コロコロ」を真っ先に持ち込んだ。

  ▼おしゃれ 新人合同自主トレでは「目立ってアピールしないと」と上下蛍光色のジャージーで練習。

  ▼趣味 ゴルフ。

  ▼好きなタイプ プロゴルファーの香妻琴乃。

  ▼好物 チキン南蛮。

  ▼血液型 O型。

  ▼サイズ 174センチ、76キロ。右投げ右打ち。

 

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R