モンクレール tシャツ 新作モンクレール tシャツ 長袖モンクレール tシャツ xs 忍者ブログ

コスプレ ハロウィン 女海賊・ パイレーツ攻略

ようやく登場や!虎・ゴメス、7日に来日!!8日から春季C参加へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ようやく登場や!虎・ゴメス、7日に来日!!8日から春季C参加へ (1/3ページ) - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

  阪神の高野栄一球団本部長(51)は6日、ドミニカ共和国でパスポートの盗難に遭って来日が遅れていたマウロ・ゴメス内野手(30)が7日に来日し、沖縄入りすると発表した。8日から宜野座キャンプに参加する。不動の4番として期待するG砲の合流を待ちわびていた和田豊監督(52)も、ようやく胸をなで下ろした。

 【続きを読む】

  キャンプインから1週間。ようやく虎の4番が登場だ。ゴメスは「こちら(沖縄)にきて、できるだけ早くがんばれるようにしたい」と関係者を通じてメッセージを寄せた。

  母国・ドミニカ共和国を6日、飛行機で飛び立った。7日夜に沖縄へ到着する予定だ。宜野座キャンプを視察中の高野球団本部長は「早く元気な顔を見せてほしい」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

  アクシデントは、1月26日朝(現地時間)に起きた。同日夜には日本に向けて出発予定だったが、自宅駐車場で車上荒らしに遭い、パスポートの入ったバッグを盗まれた。28日に来日するはずだったが、延期。球団は担当者を派遣し、パスポートを再取得。4日に来日予定だったが…。ビザの発行が当初の見込みよりも遅れ、再び延期となっていた。

  球団は、ゴメスが球場で練習をしている姿の画像を入手し、調整遅れはない-と判断。和田監督は「自分の目で見ないと。情報はもらっているけど、実際どこまで動けるかは、来てみないとわからない」と慎重な口ぶりながらも笑顔だ。

 【続きを読む】

  1年目の昨季も、夫人の出産のためキャンプ合流は2月11日にずれこんだ。それでも、シーズンでは大暴れ。開幕から4番に座り、打率・283、26本塁打、109打点で、いきなり打点王に輝いた。

  「1、2日、時差ぼけもあるんだろうけど、慣らしながら」と指揮官。この日は、福留が67発のサク越えで虎ファンを喜ばせたが、今オフは大型補強はなし。マートンも右太もも裏を痛め、別メニュー調整中。盛り上がりに欠ける宜野座だが、G砲の合流で活気づく。 (三木建次)

 

 ゴメスの来日延期経過

  ★1月26日 母国・ドミニカ共和国で車上荒らしに遭い、パスポートの入ったバッグを盗まれたことが分かった
  ★同30日 高野球団本部長が、球団の渉外担当者を緊急派遣することを明かした
  ★同31日 高野球団本部長が、ゴメスが盗難されたパスポートを再取得したことを発表。「2月4日に来日し、6日くらいに合流できたらと考えています」と話した
  ★2月2日 高野球団本部長が、ドミニカ共和国に派遣した担当者がゴメスに会ったことを明かした
  ★同3日 高野球団本部長が「担当者から連絡があり、ビザの発行が見込んでいたよりも遅れている」と話し、合流延期となった

 キャンプ日程へ

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R